店舗用オリジナル

のれんでオリジナルのデザインを考えるのはなかなか難しい。 配置にしてもパターンがあるので、同じようなデザインになってしまう。 オリジナリティーを出そうと工夫すると、 バランスが悪くなってしまう・・。 ここが難しい。 のれんの場合は切れ目が入って…

和菓子屋ののれん

羊羹で有名なと○やさんののれんです。大丸、高島屋、伊勢丹、三越と、大手のデパートにはたいていありますね。又、関西、関東、と全国的に有名です。手土産にこまったらとりあえずこちらの商品を選べば間違いありません。日本を代表する和菓子屋さんです。 …

オークションで見つけた無地のれん

状態は未使用で購入後数回設置のみの為、状態は良好で、生地も厚くまだまだ末永く使用していただく事が出来ると思います。メイドインジャパンです。 カラーはブラックです。 定番のデザインで様々なスタイルに合わせる事が出来、重宝する無地のれんです。 和…

無地のれん生地の種類

定番のオックスフォードで様々なスタイルに合わせる事が出来、重宝する無地のれんです。 状態は未使用で購入後数回設置のみの為、状態は良好で、生地も厚くまだまだ末永く使用していただく事が出来ると思います。メイドインジャパンです。 カラーはブラウン…

無地のれんの染め

産業も昨年十二月の期限切れによる生産指導が続き、のれん棒などは一時、10%も値上がりした。 「生産能力に余裕がないのも事実だが、需要予測も低過ぎた」と大手メーカーの調査マンもその見通しの狂いを指摘する。 個々の業界ベースでの対策も盛んだ。 その…